アメージング スパイダーマン

半ばお付き合いで見たようなものでしたが、面白いのでビックリしました。

ライミ版よりも、それぞれのキャラが立っているし、「社会科見学に行って蜘蛛に刺された」よりも、失踪した両親がオズコープの研究者、共同研究者だったコナーズに会いに行き、ラボに入り込むという運びの方が、腑に落ちるといいいますか… でも、やはりコスチュームは手作りなんですね。

物語がしっかりしているだけに、あの「トカゲ男」はヤリ過ぎな印象。あれだけが物語から浮いてしまったように思えました。
グウェンを助けるために、怪我を押して、通りの遥か向こうに聳え立つオズコープ社へ向かおうとするピーター。彼に息子を助けてもらった建設現場の主任が仲間に呼びかけ、ビルの屋上に設置された巨大クレーンを、一斉に通りへ向けてセッティングしていくシーンは、久々にワクワクしてしまいました。

「…守れない約束もあるよ…」のラストも粋!

「アメージング スパイダーマン」The Amazing Spider−Man 監督=マーク・ウェブ

カテゴリー: 映画 パーマリンク